ビキニラインのカミソリ負けやかぶれを防ぐために


海水浴やプールでビキニや水着を着る時、ビキニラインのヘアって気になりますよね。ビキニラインなどのデリケートゾーンは、皮膚がとても敏感なので、カミソリなどのムダ毛処理方法は、カミソリ負けやかぶれを起こしやすいんです。





ビキニラインを剃るのはNG


ビキニラインなどのデリケートゾーンをカミソリでムダ毛処理するのは、あまりおすすめできません。これは、私の経験からです(笑)

デリケートゾーンの皮膚はとても敏感でかぶれやすいので、他の身体の部分と同じようにムダ毛処理すると、大変つらい思いをする羽目になります・・・。

たしかにカミソリで剃る方法は、一番手軽にできて、コストもかかりません。しかし、カミソリで剃るときにもデリケートな部分を傷つけないように、注意が必要ですし、剃った後のアフターケアをしっかり行わないと、カミソリ負けしてしまいます。

特にカミソリ使用後のかぶれは、クリームを塗ったり冷やしたりするしか対処の方法がありません。赤みを伴うこともあります。


デリケートゾーンにワックスはOK?


自分で出来るムダ毛処理の方法のひとつに、「ブラジリアンワックス」があります。

ワックスを脱毛したい部分に塗って、ムダ毛と一緒に引きはがすというものです。この方法は毛根から処理するので、きれいに脱毛できますが、慣れないうちは、 痛みがあるので、デリケートな部分の脱毛にはあまり向かないと思います。


ビキニラインのムダ毛処理には「ケノン」


痛みもなく、きれいに脱毛したい人には、家庭用脱毛器の「ケノン」が一番オススメです。

ケノンは、美容サロンで行われる光脱毛が自宅で出来るというスグレモノです。光脱毛の効果も、エステで行われるものと大差ありません。

使い方も簡単で、初心者にも分かりやすい操作画面が工夫されています。

また、体全身どこにでも使えるので、わきや脚、背中などの脱毛にも便利です。

もちろん、デリケートな部分の脱毛も、ほとんど痛みなしで処理することが可能です(痛みの感じ方には、個人差があるので、「ほとんど」と書きましたが、本当は痛くないです)。

ケノンを使えば、ビキニラインのムダ毛処理がきれいにできて、トラブルの可能性もかなり低くなると思います。

脱毛器ランキング180週連続1位!真似できない実績「ケノン」



関連記事: