ビキニラインのかぶれ、どうすればいい?


ビーチやプールサイドで水着姿になるとき、気になるのはビキニラインです。きちんとエステで脱毛しようとしても、肝心な時に間に合わないこともありますよね。カミソリで剃ってしまった、ビキニラインのカミソリ負けやかぶれはどうすればいいのでしょうか。





ビキニラインはカミソリで剃ってはだめ



ビキニラインは、身体の中でもデリケートな部分です。そのため、ちょっとした刺激にも弱く、かぶれてしまうことが良くあります。

わきや腕のムダ毛処理と同じように、カミソリで剃ったり、毛抜きで抜いたりすると、思わぬ結果になることもあります。


ビキニラインのカミソリ負けしないためには?


ビキニラインがカミソリ負けすると、 赤くなったり、かゆみを生じます。腕や脚と違って、かゆみを我慢するのがつらい部分ですよね。

カミソリ負けやかぶれを防止するには、処理の後にしっかり保湿ケアを行うことです。処理後のほてりを感じるようであれば、 冷たく濡らしたタオルなどで冷やします。

そのあとで、化粧水でしっかり保水しましょう。クリームやジェルなど、普段の保湿ケアに使っているものが良いです。


カミソリ負けしてしまったビキニラインはどうすればいい?


すでに、カミソリ前してしまって、赤くはれている部分のお手入れも、基本的には処理後のお手入れと同じです。

かゆみや痛みを伴ってつらい時もありますが、こまめにクリームなどで保湿しましょう。

市販されているデリケートゾーン用の軟膏を使ってみるのもおすすめです。

脱毛器ランキング180週連続1位!真似できない実績「ケノン」


関連記事: