美脚の必需品! 脱すね毛のために覚えておきたいムダ毛の剃り方



もしも素敵な女性の足に黒いすね毛を発見したら、男性はどう思うでしょうか? う~ん、想像するのもおぞましい、まさに100年の恋も一気に冷める大ピンチです。というわけで(どういうわけでしょう?)、今回は魅力的な女性であり続けたいあなたに送る、足のムダ毛・すね毛の処理方法。中でも、手軽にできるシェービングについて、お届けします。




すね毛を剃るメリット・デメリット




すね毛の処理には今回取り上げる“剃る”のほかにも、毛抜きで抜く、薬剤で処理する、ワックスで脱毛する、サロンでレーザー脱毛するなど、さまざまな処理方法が考えられます。

では、“剃る”のメリット、デメリットとは何なのでしょうか? まずはそのメリットとしていえるのが、手軽さです。特別な道具はカミソリあるいはシェーバーだけ。自宅で好きな時に、好きなだけ処理できるのが“剃る”メリットの一つでしょう。

そして、急なニーズに応えられること。“明日、久しぶりにミニスカートを!”“突然のお誘いが!”……こんな時にも“剃る”処理ならば、短時間でカンペキな仕上がりを生み出すことができます。

一方のデメリットは、自己処理で肌を傷つけやすいこと。特にカミソリは、刃を直接肌に当てるので、出血を伴う切り傷だけでなく、皮膚の表皮を傷つけてしまう危険性もはらんでいます。

肌を傷つけた結果、炎症を起こしたり、埋没毛になったり、美脚を求めて行った処理でかえってダメージを受けてしまっては元も子もありません。



すね毛剃りのために用意するもの



では、ここで正しくすね毛を剃るために必要なものを用意しましょう。

まずはカミソリかシェーバー。これらの道具は刃に問題がないかしっかり確認してください。

そしてシェービング剤。何もつけずに剃るのは危険! これも必須アイテムです。

そしてタオルと保湿ケア用のスキンケアアイテム。これらは肌トラブルを回避するサポートをしてくれます。



正しいすね毛の剃り方




まず、ホットタオルですねを温めましょう。毛穴がしっかりと開いたら、シェービング剤を塗布、毛の流れに沿って剃っていきます。

くれぐれも“逆さ剃り”はNG! また、一度剃った箇所を何度も剃るのもダメ! 肌を傷つける可能性はできるだけ避けたいものです。

剃り終えたら、シェービング剤をキレイに洗い流して、冷たいタオルでクールダウンしましょう。その後、化粧水や乳液、アフターシェービングローションで保湿ケア!

すね毛剃りは、毛を剃るだけでなく、下準備、後処理も含めた工程であることを覚えておいてくださいね。


まとめ


いかがでしたか? 美脚を目指し、日々奮闘中のあなたにこそ、改めて見直してほしいすね毛の剃り方。これで明日も多くの殿方を魅了しましょう!


関連記事:

ムダ毛の自己処理、かみそりや毛抜きがNGなのはなぜ?

埋没毛に悩むあなたにお届けする、埋没毛の対策方法

ワキの下の黒ずみやぶつぶつの5つの原因

ワキ下の黒ずみやぶつぶつ、どうすればいい?今すぐできる対策法

わき下の黒ずみブツブツ専用ジェル比較